ギャンブルがきっかけで借金を作ってしまった話

私が借金を作ってしまった主な原因はギャンブルに嵌まってしまったことです。最初はパチンコに嵌まって自分のお小遣いで楽しむ程度に遊んでいたのですが、そのうちに歯止めがきかなくなりお小遣い以上のお金を使うようになってしまいました。そしてパチンコ以外にも競馬も始めてしまいギャンブルをすることがやめられなくなりました。私は結婚していて嫁と子供がいるのですが、嫁にギャンブルをやっていることがわからないようにこっそりとやっていたため罪悪感が非常に強かったです。次第に持っているお金以上にギャンブルをしたくなり借金を考えるようになり、もちろん嫁には内緒で借金をする方法を考えていました。

借金を最初にしたのはカードローンでした。気軽にお金を借りることが出来て、こっそりと返済すれば嫁にはバレないだろうと考えていたからです。しかし返済日にお金を作ることが出来ずそのことを嫁に打ち明けるとすごく怒られました。結局嫁が貯金を切り崩して返済をしてくれたのですが、私はそれに懲りずに再びギャンブルに嵌まってしまい借金を繰り返ししてしまいました。挙句の果てには嫁に愛想をつかされて子供を連れて家を出て行かれてしまいそのまま離婚、そして私に残されているのは借金しかありませんでした。養育費の支払いと借金の返済両方をすることが私の収入では難しかったので、今では仕事終わりと休みの日にアルバイトをしてなんとか生活をしています。

借金をするときには嫁と子供にとても罪悪感があったのですが、一度借金をしてしまうと歯止めがきかず感覚が麻痺してしまうため気がつくと当たり前のように借金をしていました。嫁と子供のためにどうすれば借金をすることをやめられるかずいぶんと悩んだのですが、結局やめることができませんでした。借金をしたことで嫁と子供の両方を失うことになり、毎日借金の返済のため働くだけの毎日になってしまいとても辛いです。借金が原因で離婚をしてしまったことにより私の親や兄弟からも見捨てられてしまい今では孤独な毎日を送っています。借金をしてからというもの朝起きてから夜寝るときまで常にお金のことを考えており、仕事をしてお金を返済していくだけの人生になってしまったことがとても辛くそして苦しいです。

借金の返済が苦しく自己破産も考えたこともあったのですが、インターネット等で調べてみるとギャンブルで作ってしまった借金は自己破産できないというのを目にしました。そのため自己破産をすることを諦めて地道に返済をしていく道を選びました。しかし本当に私が作ってしまった借金では自己破産できないのか弁護士か専門家の方に一度相談してみたいです。今のままでは毎日働くだけの日々で肉体的にも精神的にも辛くどうにかなってしまいそうです。自己破産が出来るならば借金が無くなり人生をやり直すことができるため自己破産について詳しく知りたいです。自己破産が出来なくても専門家の方に債務整理をしていただき借金の返済が楽になるなら是非相談してみたいです。

広島の弁護士による借金・債務整理・過払い金・自己破産の無料相談